料金体系に初回とあるといやな気持ちに

整体の治療を受けられる場所を探す際に、せっかく良い整体院を見つけても、料金体系に初回料金という項目がついているのがわかると、途端に嫌な気持ちになる場合があります。しかし、このような料金体系になっているのはしっかりとした理由があります。
初回料金を設けている所は、その料金を通常料金より少し高くしているところが殆どです。通常料金に上乗せされるものの多くは、初見料と呼ばれる料金です。整体院での身体の治療においても、病院や診療所での治療と同様に、最初に治療の方針を決める必要があります。治療の方針を決めるためには、診察によって身体を隅々まで調べ、来院者が訴える身体の異常の原因を探らなければなりません。初見料はこのための料金であり、2回目以降の通院では請求されることはありません。もちろん、2回目以降の通院でも施術前に診察を行って身体を調べますが、最初の通院時ほど詳細に調べることはありません。
また、整体院によっては、期間限定で初回料金を値下げ、もしくは無料にするキャンペーンを行っているところがあります。もしこの最初の通院時にかかる料金が気になるのであれば、キャンペーンを利用して通い始めるのも一つの方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です